ideaclip

”日々の暮らしがちょっとよくなる”そんなことを書いてるブログ。(最近書いてない)

怖がらずに書き続けること

 

f:id:takakuni-j:20150611235623j:plain

こんばんは。ジョーです。

ここ最近、ぼくもブログしたい!という人とお話する機会がありました。

 

その子は始めたものの、3日坊主で終わった様子。

詳しく原因を聞くと、文章を書くのが苦手だから…とのこと。

 

ぼくもはじめて1週間くらいしかたっていませんが、もったいないなーと思いました。

正直、書く内容はプロには叶いませんがアウトプットの場としてブログは最適だと思います。

 

このブログも含めて、最初はあまりビューが伸びないので

割りと好き放題書いても文句言う人はいません。

 

しかも、ブログを書くためにインプットしようとすると

これまでのインプットではいけないことに気づきます。

 

ぼくは、TwitterとFBで基本的にニュースを読めるようにしています。

これまでサラサラ~っと読んでいた記事も、理解しないとブログの記事にはできないので

しっかり読めるようになります。

 

その分、1つの記事にかける時間は多くなりますが中途半端に読んで分かってないよりましかなあと思っています。

 

個人で情報発信をしていきたいなーと思っている人!ぜひブログやってみましょう!

そして一緒に続けましょう!!

 

今日ではじめて一週間。ぼくも書き続けれるように頑張ります!!

ではでは!!