ideaclip

”日々の暮らしがちょっとよくなる”そんなことを書いてるブログ。(最近書いてない)

書くのは苦手…だからマネから始めてみました。

昨日、FBで地創ゼミの紹介したら

これまでの一週間分のビューを1日で超えました…

SNSの力、恐るべし…

 

ほとんどの方は地創ゼミの記事しか見ていただけてないで他の記事も見てもらえるように、頑張って書かなきゃなぁと思っています!

 

 

昨日書いた、間主観的視点じゃないですけど、自分がこれやりました。これやりました。って書くだけじゃ読んでも全然ためにならないので

引用をつけたり、情報を見やすくまとめることを意識してます。

 

 

今日は、そんな時にいつも参考にさせて頂いている記事の紹介をしていきます。

まずは、1つ目。ホント大好きでいつも読んでいるLIG.incです。

 

liginc.co.jp

 

WEBクリエイター向けの記事はもちろん、ストーリーのあるおもしろ記事の読み応えは抜群です。記事が更新されたらFacebookで投稿されるので、ぜひいいね!してみてください。

 

liginc.co.jp

 

これなんかホントたまりません。

読まないとこのおもしろさは伝わらないので、ぜひ読んでみてください!

 

そして、2つ目。

ログミー[o_O] - 世界をログする書き起こしメディアです。

 

logmi.jp

 

写真とソースをきちっと引用して、1回読めば納得できる内容になってます。

面白い記事というよりは、ちゃんと”伝える記事”を書くためにはとっても参考になると思います。

 

そして最後。3つ目は、AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の情報ポータル&ウェブマガジンです。

 

www.afro-fukuoka.net

 

とにかく、色使いや写真がオシャレ!!

ごはんや人を紹介するときには、アフロ福岡を参考にしたいなと思ってます。

 

と、今回はこの3つです!

とってもおもしろいandおしゃれなので、ぜひ見てみて下さい☆

 

少々あっさりになってしまいましたが、今回はここまで。

ではでは!