ideaclip

”日々の暮らしがちょっとよくなる”そんなことを書いてるブログ。(最近書いてない)

自己満足で終わらない、見てくれる人が面白いと思うものを書きたい。

f:id:takakuni-j:20150616200538j:plain

 

 

昨日の記事ですが

takakuni-j.hateblo.jp

なんとなんと…

最初に恩師と名指しした岩永さんに、シェアしていただけました☆

 

f:id:takakuni-j:20150616194741p:plain

このおかげで、リーチ数が半端ないことになりました。笑

 

それまでの10個のリーチを足しても、この1個の記事にかないません。

SNSのチカラ恐るべし…

 

と、同時にちゃんと書けば見てくれる人がいるんだなということも実感出来ました。

北九州の1学生の僕が、これまでの数年間の経験を基にして書いても

「ためになるから見てる!!」

「次の記事たのしみにしてる!」

と言ってもらえる。

 

僕を知らない人にとって”書き手が誰なのか”というのは一切問題にならないので

書くからには”プロの書き手”として、意識だけでもしっかり持って続けていきたいと思います。

 

ブログは書いたとたん、世の中に発信されてしまうけど

 この考えは忘れないようにしたいな。と思っています。

 

そして、実を言うと…

このブログを書くために、”なにかめちゃめちゃ情報取りに行ってる”みたいなことはありません。

むしろ、そういう作業は苦手な方です。(ホントに)

 

だから、情報が入ってくる様に工夫するようにしました。

TwitterFacebookFeedlyなどなど…

これについては、また別の記事で書きますね。

 

ブログを書いて、初めて少々広がる記事を書けたので

ホッと一息つきました。

 

見ている人が「なるほど!」と思えるような記事を書けるよう

これからも努力していきます!!

 

昨日の投稿で「初めてideaclipみたよー」って人も、今後共よろしくお願いします!

ではでは!