ideaclip

”日々の暮らしがちょっとよくなる”そんなことを書いてるブログ。(最近書いてない)

部屋の乱れは、ココロの乱れーデスクトップも一緒かも…

f:id:takakuni-j:20150617231417j:plain

MacbookAirの11インチにして、1年ほどたちました。

 

先日新しいMacbookを店頭でみて、ディスプレイのきれいさに心奪われました。。。

ああ、新しいMacが欲しい。。。

 

お金さえあれば…

 

まあ、もうしばらくこのMacを使う以外に選択肢はないのです。

人間の欲望というのは底がありませんね。恐ろしや。

 

それはそうと、1年使ってみて

やはりMacがいいなぁと、改めて感じます。

語りだすと、長くなるのでやめます。笑

 

そして、最近新しいUSBを買いました。

 

これ。

f:id:takakuni-j:20150617231053j:plain

 

え、これUSB!!!!????

と思うでしょう。

 

なんたってちっちゃい。

そして質感がMacと似てる。

 

充電コードのプラグよりも小さいです。

 

しかも、これで16GB。

なんてハイパワーなんでしょう。

 

16G=iPhone5Sの写真5722枚くらい

 

持ち運ぶケースやクラッチバックも、そんなにきちきちのサイズではないので

つけたままでもなんの問題もありません。

 

使ってみた。

 

使い始めてすぐ、デスクトップが劇的に整理されました。

もう、感動です。 

f:id:takakuni-j:20150617231148p:plain

クリックしたら、フォルダ分けしてあるので

デスクトップに資料が溜まってきたら、とりあえずそこに入れ込みます。

f:id:takakuni-j:20150617231215p:plain

そして時間があるときに、その次のジャンル分けのフォルダへ…

名前が重複しないように気をつけながら、どんどんフォルダ作ってそこに入れます。

 

そうやってどんどん入れ込んでいったら

「あれ、あの資料どこだ…」

とはなりません。

 

そうやって探す時間>フォルダ分けの時間

 

なので、これを考えたら使う価値ありありだと思います。

 

「いや~、城几帳面すぎやろ。無理やわ~ 。」

と思う人も、一回試しに使ってみてください。

 

1ヶ月くらい使うと、振り分けの作業がくせになるので、意外とラクチンです。

色も何色かあるので、どのパソコンでも使えると思います。

 

 

”部屋の乱れは、ココロの乱れ”

 

”デスクトップの乱れも、ココロの乱れ”

 

おばあちゃんに言われませんでしたか?

 

ぼくは、言われませんでした。

 

なにはともあれ、Macユーザー必見のこのUSB。

デスクトップがぐちゃぐちゃで困っているアナタ。

そんなに高くないのでぜひぜひお買い求め下さいませ~

 

 

(※僕はバッファローのまわし者ではありません。)