ideaclip

”日々の暮らしがちょっとよくなる”そんなことを書いてるブログ。(最近書いてない)

”モノを捨てられない性格など存在しない”というタイトルにハッとしました…。

f:id:takakuni-j:20150627190415j:plain

 

前回”断捨離”をテーマについての記事を書いたら… 

takakuni-j.hateblo.jp

 

なんと今日、たまたまこんな記事を見つけました。

 

www.lifehacker.jp

 

ぜひ、読んでみてください。

ぼくのブログよりずっとはっきりしていて、わかりやすいです(当たり前か)

 

捨てることは技術

 

ということは、訓練できる。ということだと思います。

 

書いてあるように、ゴミにするにはゴミ袋に入れて

ぽいってすればいいだけなので

「これ捨てれるかな…」

と判断するのに時間かかってしまいますよね。

 

少し極端な例かもしれませんが

ブログで稼いだお金でクルマを買っちゃうようなブロガーのイケダハヤトさんも

www.ikedahayato.com

 

断捨離のコツは「実は不要なモノ」を見極めること:バスタオル、シャンプー、歯磨き粉はいらない!

 

とおっしゃってます。

 

一人暮らし。

ごみを捨てるのは自分しかいませんが、”断捨離”ができればもっと気持ちよく暮らせるのかもしれません。

 

(東京行く際にまとめて断捨離してしまおうかな…)

 

ではでは!