ideaclip

”日々の暮らしがちょっとよくなる”そんなことを書いてるブログ。(最近書いてない)

塵も積もれば山となる(みたい)。

f:id:takakuni-j:20161121231427j:plain

2016/11/21

 ―ジョウタカクニ

 

お久しぶりです。ジョーです。

 

昨年の6月、1ヶ月間だけライフハック的なネタを中心にこのブログを更新していました。それから約1年半、久々にこのブログを覗いてみました。

 

そしたらなんと、今日現在のブログのアクセス数…14583

 

え…?

 

1年半あったので、1日で数えると2桁行けばいいくらいですが(笑)

小ネタにしても、見ていただける方がいたんだってことでなんかうれしくなりました。

 

これがどんな数字かあんまりピンときていませんが、積み上がってこの数字になったことは確かだし、光栄です。こんなブログでも、なにかの拍子にたどり着いて、読んでくださる方がいるんですね…。

 

ちなみに、一番読まれていた記事(というか90%弱はこの記事のおかげみたいですが…)は” 頭がパンクしそうなときにすべき7つのこと ”でした。(パチパチ)

 

takakuni-j.hateblo.jp

 

ブログではなくても、何かしら書きたいなぁとは思って、最近はnoteで少しコラムっぽい記事を更新しています。

 

note.mu

 

4月から東京に出てきて、働きはじめて思ったこととか、本や映画を見て感じたこととかを書いています。

これもどれくらい続くか分かりませんが、続けれるだけやってみようと思います。

 

もしよろしければ、そちらもご覧くださいませ。

 

ところで、このブログ11月8日から9日にかけてなにがあったんだろう…。急に増えてた。

f:id:takakuni-j:20161121230815p:plain

 

FacebookTwitterInstagram、note、Tumblr、そして最近はLINEブログもできたりなんかして…。

それらの使い分けもいまいち決めれていませんが、はてブロにもたまに書くようにしようと思いました。(noteはアクセス解析ができないので)

 

見てくださっている皆様、ありがとうございます!!

ではでは!